2024.02.08(Thu)ブログ

marron’s kitchenとコラボ新年会

あっという間に2024年も2月になってしまいましたね。

たいへん遅ればせながら、1月20日に開催した新年会の写真を投稿します。

この新年会はmarron’s kitchenとのコラボでした。マロンさんがスペイン料理、私が中東料理に腕を振るいました。豪華でしたよー。

会の冒頭は、常連様のお一人が昨年一人旅してこられたウズベキスタンのお話をしてくださいました。大きなスクリーンに、ウズベキスタンの美しいモスクや宿、美味しそうなウズベキスタン料理の写真や動画などを映して説明してくださいました。治安も良くて物価も安い、何を食べても美味しい、とのこと。旅好きのお客様たち(私も)が「これは行かねば!」と大騒ぎ。

心が浮き立ったところで、皆さんのグラスにシャンパンを注いで、「2024年を良い年にしましょう!」と乾杯しました。

ビュッフェ形式の今回、大きなテーブルには、ピンク色のビーツ入りフムスや、黄色のトルティージャ(スペイン風オムレツ)、宝石のように輝くザクロとりんごのタブーレ、小さなスペイン国旗を立てたタコのガルシア風など、カラフルで可愛い前菜がずらり。写真に撮りきれません。皆さん何度もお席とビュッフェテーブルを往復して、おかわりしてくださいました。

メインディッシュには、どどーん!と、サウジアラビアのカブサと、カタルーニャのパスタパエリア。いっせいに歓声があがりました。

デザートはバスクチーズケーキと、デーツトリュフで、大満足いただきました。

今年も旅心を掻き立てる素敵な食事会を、(ほぼ)毎月1回、開催してゆきます。お楽しみに。

pagetop pagetop