2023.10.02(Mon)イベント報告

9月の中東ディナー会 旅とグルメ話で大盛り上がり

9月30日(土)に開催した「中東ディナー会@marronskitchen 」のご報告です。

最後の夏の名残のようだったこの日、皆様に最初にお出ししたのは、ふんわりコクのあるデーツミルク。カシューナッツも入っていて、栄養満点&美味。

メインディッシュは肉厚ピーマン、パプリカ、ズッキーニのマハシー。
くり抜いたズッキーニの身は、白チーズや卵と混ぜて、ムジュベルに。

ムサッカンロールは、この日のダークホースだったかもしれません。フィリングは、柔らかく煮てほぐしたチキンと、オリーブオイルとスマックで煮た玉ねぎ、それにアーモンドも。カリっと焼いたムサッカンロールを口にして「新しい美味しさ!」と、皆さん驚かれていました。

みずみずしい旬のシャインマスカットを加えたファトゥーシュサラダで、すっきりリセットした後、デザートはクナーファ。カルダモンとピスタチオを加えたアイルクリームを添えて。

しかし何より盛り上がったのは、お客様おふたりによる旅のお話だったでしょう。現地で撮られた鮮やかな写真をスクリーンに映しながらエピソードを語ってくださいました。トルコ旅と、シンガポール・マレーシア旅。
好奇心・憧れ・個人的思い出など、様々な感情が刺激され、いっそう楽しく充実した会になりました。本当にありがとうございました。

次回は10/28(土)「レバノンワインと中東料理のペアリング会」(満席・キャンセル待ち承ります)
12/16(土)「didi & Sahteinコラボ・イベント:スナックで旅する中東~インド」
その次は1月に、新年会の予定です。

pagetop pagetop